人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金口訣・・・引っ越しのゆくえ

金口訣はイメージの世界です



以前、引っ越しの依頼を受けたので立課したものです。。。


1つ目は、県外に引っ越しをしたらどうなるか・・・

2つ目は、引っ越しをせずに、現在の所にいればどうなるか・・・



音譜1つ目の、県外に引っ越しをしたらどうなるか・・・の課です。



戊戌年 戊午月 丙子日 乙未時(空亡・申酉)



癸亥  水死・妻動

戊戌● 土旺・官動

癸巳  火休

  巳  火休



これ、一見、2火で悪そうな課ですが、一番のポイントは、太歳の干支が用爻に入ってることです。

これを、真太歳と言い、国や、企業で言えば、社長などの援助が受けられる象意です。



2火の上に土、その上に水です。。。イメージ的には・・・



「鍋パーティ イラスト」の画像検索結果



こんな感じです。土は土鍋、土鍋を勢いの良い火で、ぐつぐつ煮ています。

用爻は、官爻で旺じています。ただ財爻、副財爻が休ですが、火が2本あります。

この2本の火を助けるのが、真太歳で、国や役場が、火を絶やさないように勢いづけています。

官動があるので、仕事での援助になりそうです。

金銭的な面で不安はありますが、仕事は助けもあって、順調に稼働しそうです。

妻動があるので、奥さんにとって、不満はあるわよって!ってとこでしょうか・・・亥と巳で沖してますから・・・




2つ目は、引っ越しをせずに、現在の所にいればどうなるか・・・の課です。



戊戌年 戊午月 丙子日 丙申時(空亡・申酉)



乙卯  木旺・妻動

乙未  土死・斬官

甲午● 火相

  未  土死



こちらは、2土になっている課ですが、ポイントは、全て半合、支合になっている事です。



土に挟まれた火、火の横に木があります。。。イメージ的には・・・



「キャンプファイヤー イラスト」の画像検索結果



こんな感じです。火を土が囲んでいます。リーダーが木を持って、火を絶やさないようにしています。

用爻は財爻で、相じています。午未の支合は、貴合ですから、仲良く手を繋いでいます。

斬官になっていますが、この場合、未は木庫ですから、卯未の半合で、仕事に財をもたらしますから、

斬官とはなりません・・・(上の立課には書きましたが)。。。斬官と言うより忙しすぎて、自ら仕事を減らす感じです。


こちらも、妻動がありますが、卯未の妻動なので、忙しすぎて妻が汗を書いているイメージです・・・





と、こんな感じで、引っ越しをした時の「1」と、引っ越しをしなかったらの「2」の立課をしましたが、

どう考えても、良い課は、「2」の引っ越しをしない方です・・・



でも、お金で苦労しても、家族で鍋を囲みたい・・・そんな生活の方が魅力的に思えます・・・

「1」の立課では、苦労も見えてしまいますが、、、引っ越しをしてはどうでしょうか・・・と

そんな思いの課です・・・・


by kintoki2018 | 2020-05-28 06:00 | 占い

法名:三才坊。(三才とは、天人地の事です)。命、卜、相を学び思うこと、感じたこと・・・本音で書いて行こうと思います。。。風水、金口訣、梅花易数、相術、紫微斗数の話とか・・・できたらと思います。


by 三才坊